太陽エネルギー会社
太陽エネルギーを専門とする多くの企業があります。
サンパワーコーポレーション
ファーストソーラー株式会社
カナディアン・ソーラー社
株式会社ジンコソーラーホールディング
トリナ・ソーラー・リミテッド
サンテックパワーホールディングス株式会社
ハンファQセルズ株式会社
インリー ソーラー
JAソーラーホールディングス株式会社
株式会社ライズエナジー
これらの企業は、家庭、企業、および実用規模のアプリケーション向けのソーラー パネルおよび関連システムを設計、製造、設置しています。また、システムの設計、設置、保守など、さまざまなサービスも提供しています。さらに、これらの企業の一部は、新しいソーラー技術を開発し、ソーラー エネルギー システムの効率と費用対効果を改善するための研究を行っています。
太陽光エネルギー
太陽からの放射熱と光は、太陽熱エネルギーや太陽建築(太陽熱温水器を含む)、太陽光発電などのさまざまな方法を使用して収集され、電気を生成します。それは再生可能エネルギーの重要な供給源であり、太陽エネルギーがどのように収集、供給、または太陽光発電に変換されるかに応じて、その技術はしばしばパッシブソーラーまたはアクティブソーラーに分類されます。
歴史
太陽エネルギーはどのように最初に使用されましたか? (1800年代まで)
人類は、電気ができる何千年も前に、太陽エネルギーを利用するさまざまな方法を発見しました。初期の社会では、照明に加えて、町や建物の温度を制御するために太陽光を使用していました。ギリシャのすべての都市は、1950 年代にすべての住居が冬の快適さのために太陽の光にアクセスできるように建設されました。
太陽エネルギーの最近の発展 (1800 年代から 1950 年代)
電気の発見に続く数十年間、研究者たちは非水力発電の次の大きな進歩を遂げるために奮闘していました。わずか 19 歳のフランスの物理学者エドモンド ベクレルは、1839 年に光起電力効果 (太陽光にさらされると特定の材料が電流を生成する能力) を初めて観測しました。ベクレルの発見に続いて、チャールズ フリッツは最初の太陽電池のプロトタイプを作成しました。 1873年。トーマス・エジソンは、フリッツの太陽電池からわずか数年後の1913年に、「私は太陽と太陽エネルギーにお金をつぎ込むだろう」と言ったとされています。しかし、最初の現代的な太陽電池はベル研究所まで作られませんでした。 1954 年に発明者の David Chapin、Calvin Fuller、および Gerald Pearson によって発明されました。
ソーラー開発に対する政府の影響 (1950 年代~1990 年代)
ベル研究所の発明からわずか 15 年後の 1970 年代初頭のエネルギー危機は、ガソリンと石油の価格を急上昇させ、米国の将来のエネルギー供給に対する懸念を引き起こしました。環境運動も 1970 年代半ばに拡大し、化石資源への投資をやめるよう政府への圧力が強まりました。ここで、ソーラー開発における政府の役割が明らかになります。
ブッシュ大統領と連邦税額控除 (2000-2008)
2005 年のエネルギー政策法の一環として、第 2 次ブッシュ政権は、ITC として知られる連邦税額控除を承認しました。これは、これまでで最も成功した政府の太陽光発電プロジェクトの 1 つになりました。
現代のソーラーパネル (1990年代~2022年)
太陽光発電の製造方法は長年にわたって改善され、コスト削減と効率の進歩により、国内市場に適した製品が生まれました。しかし、コストが大幅に低下し始めたのは 2010 年代半ばになってからで、10 年間で 90% 近く低下しました。
種類
以下のソーラー技術について、さらに詳しく説明します。
太陽熱温水器
パッシブソーラー技術
ソーラープロセス熱
集光型太陽熱発電
太陽光発電技術など。
太陽エネルギーの構成要素
太陽エネルギーを活用
太陽はすべての太陽系にエネルギーを供給します。ソーラー システムは、エネルギーを生成する代わりに、太陽エネルギーを家庭で使用できる電力に変換します。これは、太陽が輝いているときはいつでもパネルがエネルギーを生成できることを意味します。
ソーラーパネルは光を吸収します
あなたのソーラーパネルは、太陽から太陽エネルギーを受け取り、それを電気に変えるものです.パネルの製造に使用される半導体材料であるシリコンは、日光にさらされると直流エネルギーを生成します。パネルの種類、設置場所、時間帯、温度はすべて、パネルがどれだけの電力を生成できるかに影響します。
太陽電池にはインバーターが必要
ソーラー パネルは、AC 電気ではなく、DC 電気を生成します。ただし、配電網と家庭の機器はどちらも AC (交流) 電源を使用しています。簡単に言えば、インバーターは、ソーラーパネルから集めた直流電気を交流電気に変換して、家に電力を供給することができます。
広く使用されている 2 つのインバータ タイプがあります。
ストリングインバーター
マイクロインバーター
あなたの家に電力を供給
すべてのソーラー システムは、家の電力パネルに接続されています。必要に応じて電気を家に送る電気パネルの機能は、ソーラー パネルで生成された電力を家の運営に使用できることを意味します。冷蔵庫、食器洗い機、エアコン、さらには電気自動車など、電気システムのすべてのデバイスが配電盤に接続されています。
グリッドに電力を送る
ソーラー パネルが家庭で必要とするよりも多くの電力を生成している場合は、グリッドに追加のエネルギーを送ることができます。反対に、ソーラー パネルが生成できる以上のエネルギーを使用した場合、またはパネルが発電していないときに使用した場合、電力はグリッドから取得されます。
エネルギー貯蔵システムを利用して、後で使用するためにエネルギーを貯蔵する (ESS)
エネルギー貯蔵システム (ESS) を使用すると、余分な電力をグリッドに転送するのではなく、後で利用できるように蓄えることができます。ソーラー パネルが電気を生成していないとき (夜間など)、ESS のエネルギー ストレージが特に役立ちます。
太陽エネルギーの利用
電気を提供する
大部分の住宅では、太陽エネルギーはこの方法で最も頻繁に利用されています。多くの家事や設備が電気に依存しているため、電気は必要です。
お湯を沸かす
電気代の高騰や環境対策のため、ほとんどの住宅に太陽熱温水器が設置されています。
家の暖房
冬の間、家の中を暖かく保つためには、暖房が必要です。冬の間、住宅では太陽熱ヒーターが使用されます。
ソーラー換気扇
暖かい季節に家を冷やすことにより、太陽屋根裏ファンなどの太陽換気ソリューションは、HVAC システムの過負荷を防ぐことができます。
家の照明
照明は、家庭で太陽エネルギーが使用される重要な分野です。ソーラーライトは、屋内、屋外、ガレージ、庭、造園など、家のほぼどこにでも設置できます。
ポータブル太陽光発電
人々は現在、動作に電気を必要とするポータブル電子機器を利用しています。家では、ポータブル ソーラー充電器を使用して、携帯電話、タブレット、その他のモバイル デバイスに電力を供給できます。
温水プール
バンクーバーでは、家庭用プールの暖房にもソーラーパネルが利用されています。水を温めるので、プールは家族全員が泳いでくつろぐのに理想的な場所です。
太陽光発電ポンプ
水は、太陽光発電ポンプの助けを借りて、コレクションからタンクに汲み上げられます。電動ポンプほど多くの電力を必要としないため、エネルギー消費の節約に役立ちます。
バッテリーの充電
太陽光発電は、電池式家電製品の充電に使用できます。
料理
太陽光発電を利用した家庭料理も可能です。ソーラークッカーを使えば想像以上に簡単に調理できます。
ガーデン照明
ソーラーライトを設置すると、庭や芝生の外観が向上します。
休日またはパーティーライト
家でパーティーを開催しながら、さまざまな種類の集まりのために作られたソーラーライトを引き続き利用できます。
ソーラーセキュリティ照明
多くの家庭では、セキュリティ照明も太陽エネルギー パネルによって提供されています。住宅のセキュリティを強化するために、ゲート、フェンス、入り口、およびその他の重要な場所にソーラーライトを配置できます。
家の美化
一部のソーラーライトやランプはインテリアとして活用されています。リビングルーム、ダイニングルーム、ベッドルーム、または屋外エリアすべてに設置できます。
ソーラードライヤー
外が雨のときは、衣類が乾くまでに時間がかかることがあります。
Your point of view caught my eye and was very interesting. Thanks. I have a question for you.